作品にはすっげ〜自信がある!でも地震は無い方がいい。

0
     昨日の稽古は生涯忘れることが出来ないなあ。

    何事なかったように始まる日常。
    稽古場に入ると、すでにアップしているキャスト達がいて
    「おはよう!」「おはよ。」「おはようございます」
    等の声が飛び交います。

    みんなトップのダンスの振り合わせをしていて
    すごいなあ、ガンガン仕上がって行くダンス

    じゃあ、ダンスの隙間に芝居の部分稽古やろっか!

    いつも通りの稽古風景


    突然の地揺れ〜
    大丈夫、すぐ止まるよね♪
    更に大きい地揺れ〜

    ん?ちょいヤバくない?????


    稽古場にある巨大な時計が落ちてガラスが粉々に。
    天井の照明が大きく揺れ出して

    おおっと、更にヤバいことになってる!!!!

    みんな一斉に外に飛び出す。

    稽古場の外の道ばたにみんなで座り込んで・・・

    なんと、すごい地震じゃない。
    キャストの中には、神戸の震災経験者がいて、完全にフラッシュバック。

    U-SAKUは優しく声をかけて回っているし、
    おねえさんは若いこの肩を抱いて
    お兄さん達は稽古場のガラスの処理


    どれだけ外にいただろうか。

    治まったようだから、稽古場に戻ろ!

    また稽古が始まる
    大きな揺れ

    また外に

    これが三回繰り返されて。

    その間には稽古場に向っているキャストから続々とメールが届く
    「今電車が止まって、中から動けない。どこにいるかも分からない。みんな大丈夫?」
    「電車が止まっているからチャリで稽古場に向います」
    「遅れるけど必ず稽古場に行きます。みんなが心配、大丈夫ですか?」
    『今いる人達は稽古場から動かないけど、向っている子や、これから来ようとしている子は、稽古場には来ないで下さい。安全にうちに戻ることを考えて下さい』

    その間にも続々とメールが。
    通話は出来ない状態でメールでやり取りが続くが、送信した時間に関係なく
    時間軸がむちゃくちゃに乱れて受信されるメール。

    そのうちワンセグのニュースに釘付け。

    駄目だ、生半可な地震じゃない。

    稽古再開。
    なんだかやたらとはかどる稽古なのだ。
    サクサク固まって行くシーンの数々。
    異常なテンションの中で集中して進む稽古。

    今日初日を迎える知り合いの劇団からは公演中止の連絡が。

    電車が止まっていることと、今後の状況を踏まえ
    本日稽古場からは動かないことを決断し、
    おねえさん達が食料を買い出しにいってくれた。

    20時くらいまで、それぞれがダンスの振りやら、芝居やら、
    ニュース、情報収集。
    自宅に帰れる人達はグループになって帰宅。
    道路渋滞なので車は使えないため、バイクでお迎え組が数人。
    残りは稽古場で待機。

    10時すぎになってから、続々と交通開通情報が入り始め、
    今残っている20名ほどの仲間たちが帰宅出来そうな状況になって来たため
    11時、ついに、全員帰宅を決断!

    実はね。居残り組の中には、帰ることが可能だったのに、残留組を思いやって
    残ってくれていたボーイズが数名いたことが分かりました。
    感謝。

    さあて、これから何時間かかるか分からないけど
    みんなで助け合ってうちを目指そう!!!


    ちなみに、私は3時間かかりました。
    それから一時間半後に『今、無事自宅につきました』というメールが最後で
    全員無事、Desperateな地震サバイバルから解放されたのでした。

    カンパニーの仲間たちからのたくさんの激励、心配、情報メール、感謝します。
    そして友人達のメール。有り難うございました。
    明日からまたDesperate Broadwayという船に乗り込んだ仲間たちが稽古に励みます。




    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM