よかった

0
     3月13日のブログに載せた、藤田くんからメールが来ました。
    皆様にご協力をいただいた藤田秀一郎・兄、藤田陽子・母、藤田智恵・姉、

    藤田一平・甥、藤田慎平・甥、藤田倫平・甥、藤田詩乃・姪、森田守・親友

    全ての生存が確認されました!

    皆生きています!

    怪我や病気の状態は分かりませんが、命は助かりました!

    皆様のおかげです!

    心から心から心から感謝致します!

    とにかく急いでお伝えしたく文章を作成していますが、涙で画面が見えません。

    改めてまたご連絡させていただきます。

    とにかく「生きている」ということをお伝えさせていただきました。

    乱筆乱文失礼致しました。


    本当に良かった。私も涙が止まらなかった。


    毎日ニュースで流れる映像は絶望的な気分になります。

    一人でも二人でも、助かって欲しい。祈るしかありません。

    このところ各国からの救援隊が入ってくれて、奇跡のような救出劇があるたびに神に感謝。

    同じ地球の上で生きる人々は、国を超えて助け合って生きるのだと感慨深いものがあります。

    原発事故、あらゆる苦難が何故に起こるのか。

    皆さんなんとかご無事で避難して下さい。


    未曾有の大災害、エンターティメントに関わる私たちが出来ること、まず、芝居を仕上げることに専念して、良い作品を創りましょう。

    命を大切に、自分たちの出来ることを精一杯やるしかありません。

    ご縁があって出会った私たちですから。


    友人からのメール

    0
      古庄さんからのご報告読ませていただきました。ありがとうございます〓
      演出の方のメッセージ、古庄さんのメッセージ、力と熱を感じました。
      演者と観客の輪で大きな優しさがこの未曾有の不幸を乗り越えられるよう祈りたいと思います〓
      舞台当日皆さんの結実のステージ楽しみに待ってます〓

      以上友人からのメールです〓
      友人は古庄さんのストリートチャリティーライブにはいけないけど 募金するねと私に託してくれました。
      自分たちに出来る事を誠実に頑張りましょう!

      小林美由起

      池袋にて

      0
        それから当分は
         
        110313_125059_ed.jpg

        池袋にて

        0
          本日あみは稽古がなかったため池袋にいってきましたDIMG0015.gif
          20110313170642.jpg
          なぜなら…
          タップダンサーのノリさんが芸術劇場前で震災支援のために募金を募るストリートライブをやるというからですM_01_30_10_16000642.gif
          私も家にいてテレビを見るだけじゃなく何かできることはないかと思い行かせて頂きましたDIMG0072.gifそして少しですが募金させて頂きましたemojiD_01_056.gif
          110313_125239_ed.jpgノリさんのタップに村瀬くんのダンスemojiD_01_053.gifもう最高でしたd8c3148386d3591130665117079aabfa527f.gifずっと見て下さる方もいましたし,募金して下さる方もemojiD_01_066.gif本当に感謝ですDIMG0015.gif
          何かしたいけど…と思う方は沢山いると思います。ただそれを行動に移すことはとても勇気がいることですよねDIMG0125.gifノリさんや参加してた方も募金した方もすごいと思いますDIMG0151.gifDIMG0150.gifひとりひとりの行動が大きなエネルギーとなって被災地の方たちの力になれることを祈っていますDIMG0115.gif
          110313_124916_ed.jpg
           

          何か出来ることが必ずある!

          0
             今回の舞台、連作第3弾になる「Desperate Broadway〜男と女のラビリンス」

            不思議なご縁で、カンパニーの仲間となり、7月からのワークショップから長い期間を経て
            本当の仲間になりました。
            毎日の稽古も助け合いながら進んでいます。

            今回、稽古中に、東北関東大地震に遭遇し、劇的な一日を仲間と共に過ごしました。
            仲間の中にも神戸の震災にあった過去を持つ人、
            今回の震災で、家族の安否が分からず、不安な毎日を送った人、
            知り合いを助けたい思いでいっぱいな人達。
            毎日のニュース、情報から目が離せないです。
            一人でも多くの人達が、ご無事にと祈るばかりです。

            昨日、かつて私が演技を教えた俳優、藤田信宏くんからメールが来ました。全文掲載します。
            一斉メール失礼致します。昨日実家がある気仙沼で大地震がありました。

            実家は丸焼けになり、気仙沼一体火の海。全てが波に飲まれました。

            家族と昨日の夕方に一度だけ連絡が取れましたが、その後に大火災が起きました。

            それ以来連絡が取れません。

            もしブログをやっていたり、何か発信するツールを持っている方は是非とも載せていただけませんか。可能性は限りなく低いですが、もしかしたら携帯が生きていて見る人がいるかもしれません。藤田陽子、藤田秀一郎、藤田知恵、藤田慎平、藤田倫平、藤田詩乃、森田守

            家族と親友です。安否が知りたいです。力を貸して下さい。宜しくお願い致します。


            私たちが、この舞台のために集結しているこの時期に、日本で起こっている悲惨な状況。

            私たちには何が出来るのか?

            この時、仲間として、私たちが出会った意味は大きいと思います。

            楽しんで頂いて、勇気と希望を持って行って頂ける舞台を創ること。

            アーティストとしての私たちに出来ることは、夢と希望を送り届けること。

            これからの2週間、稽古に没頭して、一丸となって素敵な舞台を創りましょう。

            すでに私たちの心は一つになっているのだから、必ず出来ます!


            そして、災害復興に役立てて頂くために、今回の収益の一部を送りたいと考えています。

            タップの古庄里好さんはすでに活動を開始されたようです。

            公演中はロビーでも募金活動をやりましょう。

            ご協力をお願いします。    

                                             安井ひろみ



            感謝☆

            0
              昨日の地震で、いろいろパニックを起こしてしまった私ですが、カンパニーの皆さんの温かさを改めて実感しました。


              男性陣は、パニックになった私を担いで外に出してくれたり、温かい飲み物をくれたり、上着をかけてくれたり、優しく声をかけてくれたり…



              女性陣も、年齢関係なく私を支えてくれたり、うずくまってる子に付いててくれたり、一緒に呼吸をしてくれたり…



              本当に怖くて、どうしていいかわからなかったけど、何度もメールをくれたメンバー、稽古場で稽古しながら仲間の心配をするメンバー、それぞれが皆、お互いのことを考えていたあの時間。



              これを乗り越えて、いい作品にならないはずがない!!!


              早く稽古がしたいです。

              早くこのメンバーでの作品を作りたい!!


              そう思わせてくれる時間でした。


              カンパニーの皆さん、ありがとうございました☆



              さてと、

              頑張るぞぉーっ(^O^)/


              あすか

              作品にはすっげ〜自信がある!でも地震は無い方がいい。

              0
                 昨日の稽古は生涯忘れることが出来ないなあ。

                何事なかったように始まる日常。
                稽古場に入ると、すでにアップしているキャスト達がいて
                「おはよう!」「おはよ。」「おはようございます」
                等の声が飛び交います。

                みんなトップのダンスの振り合わせをしていて
                すごいなあ、ガンガン仕上がって行くダンス

                じゃあ、ダンスの隙間に芝居の部分稽古やろっか!

                いつも通りの稽古風景


                突然の地揺れ〜
                大丈夫、すぐ止まるよね♪
                更に大きい地揺れ〜

                ん?ちょいヤバくない?????


                稽古場にある巨大な時計が落ちてガラスが粉々に。
                天井の照明が大きく揺れ出して

                おおっと、更にヤバいことになってる!!!!

                みんな一斉に外に飛び出す。

                稽古場の外の道ばたにみんなで座り込んで・・・

                なんと、すごい地震じゃない。
                キャストの中には、神戸の震災経験者がいて、完全にフラッシュバック。

                U-SAKUは優しく声をかけて回っているし、
                おねえさんは若いこの肩を抱いて
                お兄さん達は稽古場のガラスの処理


                どれだけ外にいただろうか。

                治まったようだから、稽古場に戻ろ!

                また稽古が始まる
                大きな揺れ

                また外に

                これが三回繰り返されて。

                その間には稽古場に向っているキャストから続々とメールが届く
                「今電車が止まって、中から動けない。どこにいるかも分からない。みんな大丈夫?」
                「電車が止まっているからチャリで稽古場に向います」
                「遅れるけど必ず稽古場に行きます。みんなが心配、大丈夫ですか?」
                『今いる人達は稽古場から動かないけど、向っている子や、これから来ようとしている子は、稽古場には来ないで下さい。安全にうちに戻ることを考えて下さい』

                その間にも続々とメールが。
                通話は出来ない状態でメールでやり取りが続くが、送信した時間に関係なく
                時間軸がむちゃくちゃに乱れて受信されるメール。

                そのうちワンセグのニュースに釘付け。

                駄目だ、生半可な地震じゃない。

                稽古再開。
                なんだかやたらとはかどる稽古なのだ。
                サクサク固まって行くシーンの数々。
                異常なテンションの中で集中して進む稽古。

                今日初日を迎える知り合いの劇団からは公演中止の連絡が。

                電車が止まっていることと、今後の状況を踏まえ
                本日稽古場からは動かないことを決断し、
                おねえさん達が食料を買い出しにいってくれた。

                20時くらいまで、それぞれがダンスの振りやら、芝居やら、
                ニュース、情報収集。
                自宅に帰れる人達はグループになって帰宅。
                道路渋滞なので車は使えないため、バイクでお迎え組が数人。
                残りは稽古場で待機。

                10時すぎになってから、続々と交通開通情報が入り始め、
                今残っている20名ほどの仲間たちが帰宅出来そうな状況になって来たため
                11時、ついに、全員帰宅を決断!

                実はね。居残り組の中には、帰ることが可能だったのに、残留組を思いやって
                残ってくれていたボーイズが数名いたことが分かりました。
                感謝。

                さあて、これから何時間かかるか分からないけど
                みんなで助け合ってうちを目指そう!!!


                ちなみに、私は3時間かかりました。
                それから一時間半後に『今、無事自宅につきました』というメールが最後で
                全員無事、Desperateな地震サバイバルから解放されたのでした。

                カンパニーの仲間たちからのたくさんの激励、心配、情報メール、感謝します。
                そして友人達のメール。有り難うございました。
                明日からまたDesperate Broadwayという船に乗り込んだ仲間たちが稽古に励みます。




                大丈夫ですか

                0
                  地震大丈夫ですかin0003.gif
                   
                  今日の稽古中のこと
                  みんな激しくダンス踊ってるなぁと思っていたら…
                   
                  じ,地震Σ(゜□゜;)
                   
                  あぶなーい!!!!!!!!
                  (゜Д゜;≡;゜Д゜)
                   
                  どうしよーと思い
                  とりあえず近くにいた
                  はなと抱き合っていたら
                  みゆきさんが率先して
                   
                  「早く外にでなさーい!」
                   
                  みんなで外にDIMG0194.gifDIMG0025.gif
                  長い地震だったDIMG0118.gif
                  とりあえず稽古したりもしましたが地震があったら外にダッシュ〓〓〓の繰り返しDIMG0015.gif
                   
                  JRが動かず帰れない人たちでまだ稽古場いますDIMG0015.gif
                  みんなでいるから恐くないDIMG0172.gifM_01_30_10_13008988.gif
                  でも早く回復してねDIMG0124.gif
                  110311_213644.jpg

                  バンザーイ!

                  0
                    20110310184807.jpg
                    ふたたびテクティっす♪

                    どんな芝居?(笑)
                    なんのシーン?(笑)

                    初登校!・・じゃなかった初投稿( ̄^ ̄)/

                    0
                      20110305131913.jpg
                      琴美役のテクティです♪

                      稽古場には
                      資料用のブロードウェイのチラシが
                      イッパイあるんですが

                      ココを通るたび
                      なんとなく
                      ヘアスプレーのをイチバン上にしてるのは
                      わたしです(笑)

                      ヘアスプレーがスキです
                      みなさんぜひ見にきてくださいね
                      ヘアスプレーは
                      あんましカンケーありませんが(笑)


                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      selected entries

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM